2004年10月29日

ブログ始めました

このサイトを始めた理由のひとつに、ブログをやってみたいっていうのがあったんだけど、やっとこさその準備ができました。あー疲れた!

Movable Typeを自分で入れたんだけど、これって思ってたよりたいへんなのね。メインサイトとデザインを揃えるつもりだったけどもうすでにあきらめモードに・・・ 自分にとってMovable Typeはあくまでもひとつのツールであって、これを極めたいわけではないので、とりあえずデザインは今のままでやってきます。暇な時間があれば、その時にでももう少しいじってみよう。

実を言うと、ブログってなんなのかまだよく分かってなくて、トラックバックってなに?っていう状態だったりします。ブログの作法を覚えるのも(そんなものはない?)なんだか大変そうだ。目標として1年間ぐらいは続けたいけど、もしもいやになったら無理せずやめてしまうつもり。でも、誰かに話したいことができた時それをここに書くって感じでやれば、きっと続けていけると思う。

肝心のブログのタイトルは時間かけて考えたんだけど、どうもセンスがなくて・・・ 見上げればいつも同じ空(sky)があるけど、いつも同じ雲(cloud)はないってことで、日々書きなぐっていくブログの名前としてはいいかなあとperfectcloudsとしました。いまいちしっくりこないけど、ホントもう思いつかないし・・・

コメントやトラックバックも受け付けられるようになってる(はず)ので気軽によろしく!と書き終わったところで、アクセスがまだなく今すぐにはだれからも読んでもらえないであろう記念すべき初エントリーはおしまい。

2004年10月29日 11:35