2004年11月01日

ウェブサイトにAdSenseを貼ってみる

このサイトを始める前からぜひ一度アフィリエイトをやってみたいなと思ってた。で、数日前に申し込んでいたAdSenseの承認が今日下りたので、さっそくこのウェブサイトに貼ってみました。

今更ながらではあるけれど、ページのコンテンツにあわせた広告を表示するっていうシステムはやっぱりすごい。関連性がいまいちよくわからない広告も出たりしてるが、Google様のご意向に思いを巡らす秋の夜長ってのもいいもんだ!「P2P」という単語は公共サービス広告になってしまうNGワードのようなので、実験を兼ねてここに書いてみる(違ったりして?)。

でも、英語の広告が出てるページがあるんだけど、これはどう考えてもおかしいよなあ・・・ もう少したったら直ってくれるのだろうか?

もちろんアフィリエイトってものに過剰な期待はしていないけど、当分の間はこれで楽しめそうかな?サーバ代が出たらいいなとは思う。

2004年11月01日 22:20