2004年11月06日

エントリーを投稿した時間の表示って・・・

以前からなんかおかしいなあって思ってたんですが、Movable Typeってエントリーを投稿した時間の表示が、エントリーを公開した時間ではなくて、エントリーを書き始めた時間なんですね。この微妙なずれは何なんだろうと、今まですごく気持ち悪かった。

最初、サーバの時計がくるってるのかと思って、生成されたファイルのタイムスタンプ調べたり、SSHでログインしてdateコマンド打ったりしてたんだけど、今になってやっとなぞが解けました。

デフォルトでこの仕様なのはいまいちしっくりこないんで、時間のあるときにでもがんばって直してみるつもり。知らない間に、自分で設定変えちゃったんじゃないよね?

2004年11月06日 21:12