2004年12月11日

Thunderbird 1.0 日本語版は12月下旬以降

[このエントリーのトラックバック先の記事]

先日、リリースされたThunderbird 1.0 ですが、日本語版は12月下旬以降のリリース予定になっているようです。

インターネットでの話などを見ている限り、やや安定性にかけるなど、Firefox 1.0 の時と比べるとどうも急いで出してしまった感がぬぐえないんですが、何か大きな理由があったのでしょうか?(クリスマス商戦前に出したかった?)Firefoxの時は各言語版そろって出たので、気合入ってるなと思ったし、実際とても盛り上がったけど、今回はそんな感じはあまりないですねえ〜

バグの多いメーラはホント要らないんで、ゆっくりいいもの作ってください。私は何もできませんけど・・・

2004年12月11日 00:33

+ Comments +

Tバックありがとうございます。
Thunderbirdの方は、ややFirefox人気に便乗気味の感がありますが・・・なんてこと言われないように、完成度の高いものを作ってほしいですね。
Thunderbird の方向性は間違っていないので、焦ってリリースする必要もないんだけど・・・。

投稿者 kem37 : 2004年12月11日 13:37

ほんとにゆっくりでいいですよね。ローカライズされてる方も大変そうでこれ以上プレッシャーをかけたくないです。

投稿者 kingfisher : 2004年12月12日 02:55