2004年12月27日

Thunderbird 1.0 日本語版の配布がストップ

Thunderbird 1.0 日本語版にバグが見つかり現在配布が一時見合わせられているようです。

Thunderbird 1.0 日本語版に不具合が見つかったため、ただいまリリースを見合わせております。問題を修正したバージョンの公開は 28 日 13:00 を予定しております。ユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

この問題は、HTML メールの作成時に画像を挿入しようとするとエラーが表示されるというものですので、テキスト形式でメッセージを作成されている方は、現在のバージョンをそのままお使いいただいて構いません。HTML メールとしてメッセージを作成されている方は、テキスト形式に変更していただくか、画像は添付ファイルとして送信してください。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

本家の方は今もまだ通常どおり配布を続けてますので、日本語版のローカライズ作業に問題があったと思われます。またこれとは別の件ですが、MAC版に関しては昨日まで間違って古いものが正式リリースとして配布されてたようで、なんだかどたばたしちゃってるなって感じがします。個人的にはまったく実害がないのでかまわないのですが、無理してクリスマスに間に合わせようとしなくてもよかったのでは?周りからのプレッシャーがあって大変なんでしょうけど・・・

2004年12月27日 22:47