2005年01月17日

知らなかった・・・

恥を忍んでこんなエントリーを書きます。

今日、Firefoxを使ってたら、テキストを反転してそれをドラッグアンドドロップできることに気が付きました。前からおかしな挙動するなと思ってたんだけど、そういうことではなかったんだ・・・ で、もしやと思って、IEで確かめると同じようなことができる。これってWindowsの一般的な挙動なんだ・・・ で、もしやと思って、Firefox on Linuxで確かめるとこれも同じようなことができる。なんとこれってPCの一般的な挙動なんですね。昨日パソコン買ったよって人でも知ってそうなことに今はじめて気づいた自分ってなんなんだろ・・・

ただWindows上でのFirefoxとIEの挙動はちょっと違う。

1.Firefoxはロケーションバーにドラッグアンドドロップ可能、IE(アドレスバー)は不可。
2.TEXTAREAから違うTEXTAREAへのドラッグアンドドロップはFirefoxはコピーでIEは移動。

前者の動作をもって1位Firefox、2位IEとします。もちろん3位はオレ(泣)。ほんと恥ずかしい・・・


* * * * * * *


最近、LinuxでNightlyなFirefoxを使い始めたのですが、なんだか動作が軽快です。3つほど入れたエクステンションも問題なく動くしいい感じ。1.1に乞うご期待!

2005年01月17日 21:00

+ Comments +

拙者も微妙にFireFoxを導入中なのです。とりあえず、シェア的に安全だということですし、タブというのがイイですね。

投稿者 次郎三郎 : 2005年01月18日 14:12

今となっては、タブブラウザでないと使う気しないですもんね。ぜひぜひFirefoxを使い続けてください!

投稿者 kingfisher : 2005年01月18日 17:19