2005年02月11日

MinGWでGNU Goをビルド

少し時間があったので、以前から試してみたかったGNU GoのWindows用バイナリのビルドに挑戦してみました。バージョン3.6がリリースされてからある程度の時間が過ぎたのに、3.7系のバイナリがまだ見当たらないので、自分でやってみようって思ったのですが、MinGWを使って出来上がった3.7.2の実行ファイルは、MultiGoで(他は試していない)プレーすると終局時に必ず落ちるという悲しい結果に・・・(対局は終わってるので遊べると言えば遊べるんですけどね) makeが通らないとかそういうトラブルであれば、エラーメッセージなどを見ながら何とかがんばれるんですが、こんな中途半端な不具合は、私のスキルではちょっとなんともしがたいです。

いろんなことを試したあげく、試しに3.6をビルドしてみると、こっちは問題の無い実行ファイルが出来上がるし、自分が悪いのかどうかも分からない状態。もう少し調べてまたエントリーにします。自分の環境に最適化したGNU Goが作ってみたいんだけど・・・

2005年02月11日 21:28

+ TrackBacks +

» MinGWでGNU Goをビルド その2 from perfectclouds
以前のエントリーの続きです。結果から言うとまだうまくいかないんですが、これ以上がんばる気が起きないので、あの後分かったことだけ書いて、ひとまず終わりにします。正... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月03日 21:58