2005年02月06日

レジストリを最適化してくれるNTREGOPT

我が家にCeleron2.2GHz+512MBな構成の割りに、ものすごく動作のかったるいWindowsXPのマシンが一台あります。本当は一度OSを再インストールした方がいいのはわかっているんですが、時間もないしそれ以外の理由もあって、できるだけ重くなるようなことは避けつつだましだまし今まで使ってきました。

とはいえこのマシンは使用頻度も高く、またその遅さは半端じゃないので、なんとかしなければなりません。そこで、これまでずっと使うのを避けていた「レジストリをきれいにするぞ系」のソフトを探していて見つけたのが、今回のNTREGOPTです。

このソフトはNT-REG-OPTの名前のとおり、NT系のWindowsのレジストリを最適化してくれるというものです。使い方は簡単で、実行してOKボタンをクリックするだけ。めちゃくちゃ簡単です。うちでは9%という、凄いのか大したことがないのかよくわからない、中途半端な量だけレジストリが縮小されたと出ました。ちょっとドキドキしながらPCを再起動しましたが、結果は・・・ う〜んあまり違いが無いかな?たぶん近いうちにOSを再インストールするでしょう。

使い方は簡単ですが、やってくれることはかなり大胆なことなので、レジストリをバックアップするなりそれなりの心構えで試してください。ほんと責任とれませんので。

2005年02月06日 13:21

+ TrackBacks +

» NTREGOPT from 社会人1年目の日記
さて本日、紹介するSoftは…  NTREGOPT こいつの特徴は… 1.レジストリを再構築して断片化を解消し最適化するTool... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月22日 08:35

+ Comments +

社会人1年生です。
NTREGOPTについては自分も記事を記載していますよ(*^▽^*)
良かったら、見に来てみて下さいねヾ(≧U≦*)ノ
TBさせて頂きました〜(´▽`*)///

投稿者 社会人1年生 : 2005年11月22日 08:27