2005年03月28日

Googlebarより断然シンプル! Googlebar Lite

adot's notblog*見て知ったのですが、Googlebar LiteというFirefoxのエクステンションがあるそうです。

Born Geek - Googlebar Lite
http://www.borngeek.com/firefox/googlebarlite/

名前のとおり、Googlebarの軽量版ですが、シンプルを貫くため、Mozilla suiteには対応しないと徹底しててなかなかいい感じです。

ということでさっそくインストールしてみましたが、エラーが出て使えません。そこでファイルの中を見て、en-USとまったく同じなja-JPを追加する方向であーだこーだやってみると、ようやくとりあえず動きました。確かにこれはシンプルですが、個人的には必要十分です。まあ実感できるほど軽いかと聞かれると、鈍感な私にはよく分かりませんが・・・

今やGoogleのお墨付きを得たGooglebarですが、意外と本命はこっちかも?

2005年03月28日 01:25

+ TrackBacks +

» Googlebar Liteはなかなか良い! from perfectclouds
この前から使い始めたGooglebar Liteですが、なかなか良さそうに思うのでもう一度エントリーにします。結局のところ自分がGooglebarに求めていたの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月09日 09:49