2005年04月09日

Googlebar Liteはなかなか良い!

この前から使い始めたGooglebar Liteですが、なかなか良さそうに思うのでもう一度エントリーにします。結局のところ自分がGooglebarに求めていたのは、検索単語を入力できる窓と、その検索単語でページ内を検索する機能(これをなんと呼べばいいのかわからない)だけだったってことですね。Googlebar Liteにもひとつ上のディレクトリに上がるボタンなんかが付いていますが、これなんかもAll-in-One Gesturesの「上→左→上」で十分です。

今のところ気になった不具合は、Firefoxを再起動すると検索履歴が文字化けすることだけです。でもこれはあまり支障はないです。それにたぶんすぐに直るでしょう(簡単な事のように思うんで、少しだけ中を調べてたのですが結局挫折しました)。あとは不具合っていう不具合は気づきません。全角スペースも区切りだと認識してくれます。

大した量ではなかったので、日本語化してみようかと思ったのですが、たったこれだけでもしっくりとくる訳にするのは意外とたいへんですね。現在、中途半端に日本語化されたかなり気持ちの悪い状態で使っています(笑)。FirefoxやThunderbirdのローカライズをされてる方はほんとエライ!

2005年04月09日 09:09