2005年05月15日

Googlebar Liteが日本語化されました

Googlebar Liteの新しいバージョン1.1がリリースされて、日本語にもローカライズされています。っていうか私が訳して作者さんのところに持って行ったら、快くそれを追加してくださったしだいです。なので、もしもなにかおかしな訳があったら、それはすべて私の責任ですので、気になる箇所を見つけたらぜひ教えてください。ある程度まとめて、また作者さんにお願いしてみたいと思います。ただ、量は少ないですがそれなりに神経使って日本語作りました。どうでしょうか?

Googlebar Lite
http://www.borngeek.com/firefox/googlebarlite/

以前のバージョンは、日本語環境のFirefoxにそのままインストールしても、エラーが出て使えませんでしたが、今回は最初からja-JPが入ってますので、そのまま問題なく使えると思います。日本語化されてなくても大して困らないエクステンションなのですが、これはちょっときつかった・・・ いちいちエクステンションの中身をいじらないといけないのがいやで今まで使わなかった人も、ぜひ一度試してみてください。

ちなみに検索履歴が文字化けすると以前書きましたが、これももうすでに直っています。個人的にはまったく不具合を感じません。まだまだGooglebar Liteへの日本語の言及があまり見受けられないのですが、今現在Googlebarを使ってる人は、乗り換えを検討してもいいエクステンションですよ!

最後にもう一度、作者のJonah Bishopに感謝!

2005年05月15日 02:33

+ TrackBacks +

» 検索ツールバー"Googlebar Lite" from 超ありきたりブログ
firefoxの拡張( Extensions ) で私が検索に愛用していたのがgooglebar(日本語版)です。それを今回、 googlebar lite ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 14:18

+ Comments +

ああ、こちらの方がja-JP版を作成してくださったんですね。
以前はデフォルトのロケールがen-USではなかったらしく、
家の環境ではGooglebarLiteのVer.UPの度に自分で中身をいじらなくてはなりませんでしたが、
そんな心配もなくなりましたし、もう完璧です。
ありがとうございました。

投稿者 Anonymous : 2005年05月19日 12:46

私もめんどうだなと思っていたので、自分の手間を省きたいがために作者さんにお願いしたってところです(笑)。

投稿者 kingfisher : 2005年05月20日 17:16