2005年06月05日

KonquerorがAcid2をパス

ブラウザが標準に準拠してレンダリングするかを確かめるテスト、Acid2をKonquerorがパスしたようです。

Konqueror now passes Acid2
http://www.kdedevelopers.org/node/view/1129

先日、SafariがAcid2をパスした初のブラウザになったニュースが話題になりましたが、ほとんど時間をおかずにKonquerorも達成したことは、もともとそれだけKHTMLが優れていた証拠なのでしょう。Firefoxはまだもう少し時間がかかるとのことなので、そのことを考えるとなおさらです。しかしKonquerorはブラウザのシェアとしては、かなり低いですよね。それはそれでなんかもったいないな・・・

リンク先を読むと、動作が遅くなったなんて書かれてますが、これはFirefoxがAcid2をパスしようとする時にもいろいろ言われそうですね。結局いつまでたってもIEが一番速い(笑)・・・

ただし、私はソースを見てもよく分かりませんが、このAcid2ってそれなりに妥当なテストなんでしょうか?モンダイハソコダ!

2005年06月05日 07:53

+ TrackBacks +

» Acid Test from わすれなぐさ
「ブラウザのリトマス試験」と言われている、ブラウザのレンタリングテストなAcid2。現時点ではSafariとKonquerorがクリアしているらしい。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 18:34

+ Comments +

世界標準がIEだから、IEがよくならないと意味がない。
結局IEだけウォッチしていればいいってなりますね。
IE7楽しみ!

投稿者 Anonymous : 2005年10月28日 16:33

firefoxもAcid2テストは不合格のようだなぁと。
firefoxもダメダメだな

投稿者 Anonymous : 2005年12月18日 22:52