2008年03月01日

Firefox3ではJavascriptの処理速度が速くなる?

Firefox3ではJavascriptの処理速度がかなり速くなるようです。

Firefox 3 Performance Gets a Boost
http://cybernetnews.com/2008/02/25/firefox-3-performance-gets-a-boost/

ベンチ結果を引用します。

1. Firefox 3 Nightly (PGO Optimized): 7263.8ms
2. Firefox 3 Nightly (02/25/2008 build): 8219.4ms
3. Opera 9.5.9807 Beta: 10824.0ms
4. Firefox 3 Beta 3: 16080.6ms
5. Safari 3.0.4 Beta: 18012.6ms
6. Firefox 2.0.0.12: 29376.4ms
7. Internet Explorer 7: 72375.0ms

Firefox 3 Beta 3のリリースよりも後に、さらに速くなったということみたいですね。PGO Optimizedとはこれのことらしいです(なにかはよく知りません・・・(笑))。

例によって「SunSpider JavaScript Benchmark」ってのがどれくらい妥当なベンチなのか私には分かりませんが、最近はJavascriptバリバリなウェブサイトがかなり増えているように思いますので、これでウェブを見るのがさらに快適になるかもしれません。と言っても最近のPCは十分速いですが・・・

2008年03月01日 10:08