2005年05月30日

FileZillaにアップデートが出ています。でも大きな変更点はないみたい。

New features:
- Add option to set default anonymous login password

Fixed bugs:
- Crash if loading corrupted queue items
- Compatibility with servers not understanding CDUP
- Some typos and other minor fixes

2005年04月24日

書くのを忘れていたのですが、FileZillaの2.2.13がリリースされています。現在、2.2.13aというマイナーアップデートまで出ています。かなり頻繁に新しいバージョンが出て活発に開発されていますね。しかも今頃気づいたのですが、以前は文字が小さくて読みづらい部分もあったのが([設定]の中など)、バージョン2.2.12から(2.2.13からではなくて)、少し大きくなってかなりきれいになっています。個人的にはすでに死角なし!おすすめですよ。

2005年03月10日

FileZillaにアップデートが出ています。Local file list refreshes automatically on changes となったらしいのですが、これは某有名フリーFTPクライアントソフトではならないので結構便利かも?

FileZillaはここでエントリーにするだけで、自分の環境では古いまま使っていたので、今回はアップデートしようと思ったけど、現在のところまだミラーに行き渡っていないみたい。

2005年02月21日

今回もPuTTYがらみのcritical security vulnerabiltyが直っているという事です。

ちょっぴり話が変わりますが、FileZillaにはクライアントだけではなく、その名もFileZilla ServerっていうFTPサーバソフトもあるみたいなのですが、Windowsで動くフリーなFTPサーバって他にあんまり思いつかないので(今まで必要が無かったから知らないだけ?)、案外いいかもしれません。なにかの時に使ってみよう。

2005年01月18日

FileZillaにアップデートが出ているようです。

bug fixes:
- If server does not allow resuming, prompt for file exists action if APPE fails
- Add support for unix style directory listings with named size information (e.g. 7.5k)
- Parsing VxWorks type listings did not work properly
- fixed some crashes

このソフトは引き続き追っていきたいと思うんで、アップデートが出るたびにエントリーにしていきます。

2004年11月05日

SFTPに対応したWindows用FTPクライアント、FileZillaの最新版2.2.9が10日ほど前に出てたのに気づき、アップデートしてみた。今回はPuTTYがらみの EXTREMELY SEVERE なバグが直っているようなので、お使いの方はぜひアップデートしておきましょう。詳しいことはわからないけど、なんにせよセキュアなのはいいことです。