11路盤

COSUMIで11路盤の対局もできるようにしました。

オンライン囲碁 COSUMI
http://www.cosumi.net/

このところ7路盤や9路盤ばかり見ていたので余計にそう感じるのですが、11路盤ってけっこう広いですねー 2路しか違わないのに、明らかに9路盤とは違う感覚が要求されるような気がします。なんだかもう、初手からしてどこに打っていいのかよく分からないような状態なんですが(笑)、とりあえず2590局面分の定石をなんとか用意しました。ついでに9路盤も定石を追加・整理して、こちらは今現在11352局面分です。GNU Goの11路盤はなんだかちょっとあやしい感じがあるので、できるだけ定石でごまかしてしまいたい(笑)。

2 Comments »

  1. COSUMIにマネ碁潰しプログラムを入れてください

    匿名 - 2020/04/10 13:56

  2. そういうのは、もうどうにもできないです。
    申し訳ありません。

    kingfisher - 2020/04/12 12:00

Leave a comment


ご気軽にコメントしてください。ただし、すべてのコメントに返信をお約束するものではありませんのでご了承ください