現在、COSUMIのサーバが落ちています

1月23日の朝6時ぐらいから、COSUMIのサーバが落ちています。現在復旧中ですが、再開時期は未定です。どうかしばらくお待ちください…

[追記 2019/1/23 19:30]
本当に申し訳ないのですが、タイミングが悪いことに私の体調がちょっと良くありません。復旧はどんなに早くても明日24日の早朝、もしかするとかなり遅くなるかもしれません。ご容赦ください。

こんな時こそのwhite shadeですよね… あらかじめperfectsky.netにでも用意しておけばよかったです。今はそんな元気はとてもありません…

[追記 2019/1/24 8:00]
朝までの復旧は間に合いませんでした。申し訳ありません。自信ないですが、お昼にはたぶん… 昨日はインフルエンザに罹ったかもと心配したのですが、どうもそうではなかったようで、そうと分かるとなんか急に元気がでてきました(笑)。

[追記 2019/1/24 12:30]
ごめんなさい。もうお昼も無理です… 夕方!

[追記 2019/1/24 17:30]
とりあえず直りました。ハードウェアのトラブルだったのですが、いろんな事情が重なって時間がかかってしまいました。これはいつものことなのですが、動かし始めた途端、tail -fしたウェブサーバのアクセスログ(ほぼ1行1手)がものすごい勢いで流れ始めて、もう本当に怖いです…(笑) お待たせして本当に申し訳ありませんでした。

囲碁ブラウザゲーム COSUMI
https://www.cosumi.net/

[追記 2019/1/24 18:00]
今頃気づいたのですが、こんなに長い時間COSUMIが止まったのは、今までで初めてですね。しかも断トツで一番だと思います。うーん、その割には私に危機感が無かったかもしれません…(笑)

6 Comments »

  1. お疲れ様です。

    ご無理なさらず、ゆっくり復旧していってください。

    匿名 - 2019/01/23 21:11

  2. いつもお世話になっております。
    昨日から繋がらなくなり、どうしたのかと心配していました。
    体調不良との事ですので、無理しないでくださいね。

    匿名 - 2019/01/24 14:25

  3. 急に繋がらなくなり、あれこれタブレットをいじっていましたが、こちらの原因でない❗❗と分かり、落ち着きました。ゆっくり復旧してくださいませ🙆

    初心者 - 2019/01/24 17:17

  4. ご心配いただきありがとうございます。ご迷惑をお掛けしました。

    kingfisher - 2019/01/24 17:37

  5. 東京都小平市で囲碁サークルと市民囲碁大会を運営している者です。市民囲碁大会ではお子さんの参加がなくなってしまい、お子さんたちにも囲碁の面白さをしってもらおうと、入門と初級の子供会や放課後学童保育を計画しています。先日1/20NHKの囲碁フォーカスで純碁の紹介があり、この貴HPを知りました。「ゆかり先生の頭がよくなる囲碁入門」と「囲碁初級教室」と併せて、純碁をやろうと思っています。貴HPの純碁のwebゲームはよくできていると思いましたので、わたしたちのHPでも紹介できるようにリンクを貼りたいと思います。お許しいただきたくお願いいたします。
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~igo-syosinkai/
    http://kodairaigocircleleag.g1.xrea.com/

    tadshampoo - 2019/02/09 17:19

  6. お返事遅くなってすみません。もちろんご自由にリンク張っていただいて結構です。

    kingfisher - 2019/03/03 20:43

Leave a comment


ご気軽にコメントしてください。ただし、すべてのコメントに返信をお約束するものではありませんのでご了承ください