Firefox 3で使えるおすすめテーマ

2008.12.11  |  Firefox

アクセス解析をしていると、”firefox”、”テーマ”、”おすすめ”という単語の検索で、4年以上も前に書いたブログの記事に飛んでくる人がけっこう多いのですが、内容が古すぎてちょっと心苦しいので、もう一度新しくFirefox 3対応版記事を書いてみたいと思います。完全に個人的な趣味のセレクトですが、”オーソドックス”と”シンプル”がキーワードです。

Qute

ここ2、3年はずっとこのテーマを使ってました。やっぱり普通が一番!(笑) 遠い昔(Firebirdの頃だったっけ?)、このテーマは一時期Firefoxのデフォルトでした。

Kempelton

先のQuteと同じ作者のテーマ。Windows版Thunderbirdのデフォルトもこれですが、Firefox用はさらにアイコンセットが新しくなっています。

rein

シンプルで、細かいところまですごくよくできています。

Utopia White

モノクロの丸いアイコン。

Full Flat

これはすごい! シンプルと言うほかないです(笑)。でも、意外に視認性は悪くないかも…

iFox

Safariライクなテーマ。

Chromifox

Google Chromeライクなテーマ。

Firefox 2 theme for Firefox 3

名前のとおりのテーマです。昔が懐かしい人に。

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment


ご気軽にコメントしてください。ただし、すべてのコメントに返信をお約束するものではありませんのでご了承ください