Sage用のスタイルシートをまたまた改良してみた

2008.06.25  |  Firefox

以前作ったSage用のスタイルシートを、Firefox 3に合せてリリースされた新しいバージョンのSageに対応させました(Sageのバージョン1.4には、ユーザースタイルシートが適応されないバグがありましたが、1.4.1で修正されています)。さらに、Sage-Tooという新しい拡張機能も出ていますが、この拡張機能でも使用できるようにしてあります。気に入ったらぜひ使ってみてください。

http://www.perfectsky.net/download/sage/chestnut.css (左)
http://www.perfectsky.net/download/sage/ocean.css (中央)
http://www.perfectsky.net/download/sage/grape.css (右)

Sage-Tooの生い立ちの経緯があまりよく分からないのですが、開発者間で少しゴタゴタがあったということでしょうか? 一応、Sage-Tooの方が高機能のようですし、Firefox Add-onsの週間ダウンロード数を見てみると、今現在のところ、Sageが18,427回、Sage-Tooが58,141回と、Sage-Tooは結構人気があるみたいなので、私も今はこちらを使用しています。

しかしFirefox 3はなかなかいいですね! -moz-border-radiusもアンチエイリアスが掛かるようになったので、このスタイルシートも少しリッチになりました。

[追記]
Sage++でも、特に問題なく使えると思います。

[追記 2012/12/27]
最近のFirefoxは-moz-border-radiusが使えなくなっているので、border-radiusに書き直しました。

5 Comments »

  1. 現在使わせてもらってます。
    ありがとうございます!

    さなえ - 2008/07/06 20:02

  2. とても見やすくなりました(´ー`)
    ありがとうございます。

    ┏○ペコッ - 2008/09/03 00:53

  3. 非常に見やすくて気に入りました
    ありがとうございます

    匿名 - 2008/12/29 09:31

  4. ダウンロードさせていただきました。
    見やすくて気に入ってます。

    龍子 - 2009/02/28 06:41

  5. Sage、スタイルシートの検索でたどり着きました。
    使いやすいです、ありがとうございました。

    るう - 2010/03/16 20:44

Leave a comment


ご気軽にコメントしてください。ただし、すべてのコメントに返信をお約束するものではありませんのでご了承ください